有名な販売のサイト
有名な販売のサイト

お気に入りを発見!お椀カタログ

お椀と言っても色んな種類があるのをご存知でしょうか

大きく分けて蓋の有無で区別することができ、さらに高台(脚)の高さや全体的な丸み、使用されている素材、装飾の有無などでも違ってきます。

全国各地に独自のお椀が存在しており、その代表格と言えるのが石川県能登地方の合鹿の名産品である合鹿椀でしょう。

汁物やご飯などの器として使われることから、どれでも同じと思われがちですが、形や素材などによって使い勝手が全く違ってきます。

長く使うのであれば装飾が少なく、黒や茶色など落ち着いた色合いのものがおすすめです。

また味噌汁だけでなく、お粥やポタージュ、茶碗蒸しなどにも使えれば、1つで何役もこなせます。

おすすめの素材は木製です。

木材の器に漆を何重にも塗っているため丈夫ですし、軽量なので持ちやすいです。

もし選び方に迷ったときは、UAGのカタログをおすすめします。

多彩な品が掲載されており、今までの先入観が覆ることでしょう。

日常生活での利用に適した400円台のものから美しい木目を強調する拭き漆を施したもの、高台が低いものから高いもの、ボウル型から丸みを強調したものやワイドなもの、木製素材から陶器製まで多彩な品が揃っているため、必ず欲しい物が1つは見つけられるはずです。

汁物お粥や茶碗蒸し、丼ものまであらゆる和食に対応した器を探しているならUAGカタログがおすすめです。

多彩なお椀の世界にびっくりするかもしれません。